ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

Licieに春の新作、続々入荷♫

トッティー(おそ松さん・末っ子トド松)が好きすぎて、

生活の映像BGMがつい最近までセックス・アンド・ザ・シティだったのに対し、

今はもっぱらおそ松さんアニメなことに

女としての不安を覚えているゆきねぇです。

 

まだ寒い日もあるけれど、

ちょこちょこ、Licieでは春!!なアイテムが店頭に並び始めています❤️

 

f:id:yukiko_licie:20160327113009j:image

春の新作ーーーー!
注目ブランド・harunashirasunaのスカート。
 
ふわっとしたボリュームあるラインで、
なんと裏地が花柄なの!!!!!!!
f:id:yukiko_licie:20160327113040j:image
 
歩くたびにテンション上がる!!
 
色違いでグレーもあります。
その裏地も花柄で、ネイビーのタイプとまた柄が違うの。
 
気になる方はぜひ、店頭で見てみてね❤️

絶対ハマらないと思っていたアレにハマってしまった。

突然ですが、わたしは超絶飽き性です。

 

定期的に訪れる自分の中のブチブームっていうのがあって。

 

ここ二週間の中では

オリエンタルラジオの「PERFECT HUMAN」だったんですが、

www.youtube.com

一日5回とか聞いていたら飽き始め、

次にはまったのがこちらだったんですが、

www.youtube.com

それに早くも飽き始め、今次のブームが自分の中で来たのが・・・

 

 

 

 

 

コレだ!!!

 

 

「おそ松さん」。

f:id:yukiko_licie:20160320142543j:plain

 

巷で話題になってるのは知っていたけど、

言ったってどーせ昭和のアニメでしょ、とバカにしていたのですが(スミマセン)

Twitterで流れてきた動画を見て

大爆笑し、それから追いかけるように見ていますw

 

一回も見たことない方は、ちょっとこれだけ見てみてマジで。

www.youtube.com

 

爆笑できた方は何かが分かり合えると思う。

おさまんなーい!!(動画見た方はわかってくれるはず)

 

推し松はトド松です。

 

 

 

 

【アラサー恋愛議題#3】彼氏できない女子から脱出するためにすべきたった一つのこと。

事業ネタよりも恋愛ネタのほうが人気なことに、

起業家としてこれでいいのかと頭を捻ることもありますが、

それはそれでヨシとしときましょう。

 

yukiko-licie.hatenablog.com

 

yukiko-licie.hatenablog.com

 

過去記事はこちらから( ´ ▽ ` )ノ

 

女子会七不思議の一つ(合計七つあるかどうか走りません)。

なかなか彼氏ができないアラサー女子と、

いっつも途切れないアラサー女子、大きく分けてこの2種類がある。

 

すんごく顔も可愛いし、性格もいい。

出会いも男性の誘いも、同じ数だけたくさんあるのに。

恋愛のCVR(コンバージョンレート)が驚くほど違う。

この差はいったいなんなのか。

 

数年間、女子会を見てきてひとつの答えを導き出しました。

 

それは男性を、

 

・加点方式で見てるか

・減点方式で見てるか

 

この差なのではないのかと。

 

【モテ女子の場合】

いい意味で、相手に特別な期待をしてないんです。

そして、こうじゃなきゃというマニュアルがない。

・デートは奢りじゃなきゃダメ

・おしゃれにスーツを着こなしてくれなきゃダメ

・誕生日にサプライズしてくれなきゃダメ

・エッチはうまくなきゃダメ

 

減点方式の場合、強く意識しているしていないは別として、

「こうしてくれて当然」が無意識にもベースにあるから、

その理想通りに男性がやったくれたとしても、

その男性の評価は加点されないんです。現状点数キープ。

 

そう、それは、

クライアントのオーダーに全て応えてもクライアントが満足しないのと一緒。

だって、それはできて当たり前の仕事だから。

 

素敵な男性かもしれないのに、

・ここができてない

・あれができてない

・もうちょっとこうだったらいいのになー

というマイナス評価がどんどん加わって、彼の人事評価はランク外。

 

会社の人事評価も彼女の人事評価も冴えなくて

俺の心の拠り所はどこに!!!!!!っていう話ですよ。

 

 

彼に幸せにしてもらおう、じゃなくて

自分が幸せにしてあげたいという感覚が大事なんじゃないか、って私は思ってて、 

きっとその感覚が彼にも伝わって、巡り巡って、

自分も幸せになれるんだと思うんだ。

 

 

目の前にいる人というのは、自分の写し鏡です。

類友という言葉があるように、出会っている人達のレベルが自分のレベルだと思うのです。

 

出会った人を値踏みして、悪いところから見ていくのではなくて、

いいところを見ていく癖をつけていくと、

気づかなかった魅力に気づくこともあるはず!!!!

 

女子会の容赦ない巨大ザルで振り分けられている男達を見て、

ゆきねえは一人悲しく思うのでした。

 

 

続く。

 

【アラサー恋愛談義#2】おごってくれるのがいいオトコ否定説。

昨日書いたブログが結構話題になりまして、

 

yukiko-licie.hatenablog.com

 

ありがたし・・・・!

思わず歓喜で第二弾。

今回も女子会あるあるネタです。

 

男性の皆様、女子会では

「え!? そんなことまで情報共有されてるの!?」と恐れ慄くほど、

恋愛情報共有がされていますが、

中でも一番の情報共有のテッパンとして欠かせないのが、

気になってた彼との初デートの事後報告です。

 

相手はどんな人か、

どんな経緯でデートをするに至ったか、

デートスポットについて、

今晩流れ次第ではいっちゃうかどうか(解釈は各自に委ねさせていただきます)

 

友達同士の関係性にもよりますが、

濃密であればあるほど、情報共有もそれなりにされます。

 

しかし、悲しいかな。

 

いい情報より悪い情報のほうが拡散されるこの世の中。

 

デートの終了後、怒涛のようにグループラインに、

事後報告がなされるわけなんですが、

中には「あー、ひっどいね」というものもあれば

「うーん、そこ気になる?」なんてのも。

 

その中でも結構審議が別れるのが、

「奢りだった割り勘だった」問題。

 

正直ね、私ね、反対意見あるかもなんですけどね、

これあんまり気にならないんですよ。

 

そりゃあさすがに「お会計、10,268円だから、一人5,134円ね! 134円は俺が払うからいいよキラッ☆」なんて言われたら

「あ、もういいです私が払います領収書ください、但書、食事代で」

と突っぱねますけども、

 

別に少しぐらい自分が持ったって、その彼に

「ないわー」とは思わないです。

もちろん、おごってもらったことに対しての単純な嬉しさはありますよ!!

 

20代前半とアラサーとこの奢り割り勘問題に関して意見が変わってきて、

なんでこういう風に思うかっていうと、

あくまで経験論ベースですが、付き合う前の関係性の女性にガンガンお金使う人って、

他の対象にも使ってる人が多い気がする。

 

身もフタもない言い方すると、

興味が自分から他にいくと、そっちにお金を使い出します。

友人にも。趣味にも。他の女にも。子どもに投資できるお金なくなるぜ?

 

おごることが男性からの愛情表現って思われることってそもそもなんか腹落ちしなくて、

要はお金の使い方が問題な気がするんです。

だって、将来、その彼と結婚したら、そのお金は夫婦のものになる。

 

実はただの見栄っ張りで、本当はお金なくて、

学資保険切り崩してまで女にお金を使うオトコだったら元も子もない。

 

おごってもらえて私愛されてる♡は直接結びつかくなて、

記念日や誕生日で喜ばせてくれたり、

ここぞという時にサプライズしてくれたり、

そういうスポットで十分だと思うな。

 

ディナーは彼が出してくれたから、

デザートと明日の朝ごはんは私が買うね、

ぐらいの感覚でいいと思うんです。

 

幸せ体質の女性になるには、喜びの沸点が低いことが重要だと思うんですよ。

 

私の知り合いに、初デートで

お金がなくてそのレストランで一番安いからあげ(単品)しか頼めず、

自分は立派に定食食べながら「どうしたの? ダイエット?」と言い放ったツワモノがいますが、

普通は「ないわー」フォルダに移行しそうなものの、

女性の方は「お金を無駄にしない人なんだ」という風に捉え結婚。

そして、無駄な浪費を一切しない彼は、

誕生日やクリスマス、結婚記念日に花を贈り、プレゼントをしてくれる。

とっても素敵な良い旦那になりました。

 

これはちょっと「いやいや、からあげだけ食べてダイエットって草生える」と思う例ではありますが、

デートで男性が払ってくれなかったと言って、

すぐさま「ないわー」フォルダに移行させるのはまだ早い!!!!!

 

ある男性の知人から聞いた話なのですが、

奢ってもらえることが当たり前だと思ってる女性はエンゲル係数が高く、

金が無駄にかかりそうで、ワンナイトラブ対象者にはしても、

彼女や嫁にはしたくないと力説しておられました。

 

それ故、女性が会計時に財布を出すか見てると。

それで確認してると。

いわゆる踏み絵をしていると。

 

その男性は、世間的にも稼いでて、いいオトコの部類にいるタイプ。

 

アラサー女子のみなさま!!!!

表面だけで判断するのはあれだよ!! 適齢期男性の振り落としにハマってる可能性あるよ!!!

 

単なるケチなのか、

ちゃんと使うべきところに使う賢いオトコなのか。

 

見切りが早いアラサー都会女子に警鐘を鳴らし、

本日は締めくくりたいと思います。

 

【アラサー恋愛議題#1】改善余地のあるレストランデート

不定期です。

 

女子会プロデューサーを名乗ってきただけあって、

たぶん普通の人の4〜5倍は女子を観察してきました。

 

女子会は生産性がなく、不毛な会話しかしていない

と言われようが、我らはその不毛な会話が楽しかったりするんです。

男性のエ○ビデオ鑑賞と同じです。(え、違う?)

 

ある程度、年を重ねると、

経験も知識もそれなりについてきて、

多かれ少なかれ打算で行動することもある。

 

10代〜20代前半は

「かっこいーい」

「おもしろーい」

「メールしててたのしーい」

 

だけで恋愛できたのがそうじゃなくなる。

 

無駄に多数の経験をしてしまったが故に、

その過去の経験に固執し、それをマックスとして、

目の前にいる男性の比較検討がスタート。

 

この過去の経験を活用しつつ、現在の男に適用し、

女子会の中で繰り広げられるわけですが、よく聞く話題なのが

 

「前日になってもレストランを、彼が決めてくれない」

「予約すらしてないの!! 金曜なのにありえなくない?」

「○○ちゃんが決めてって、私に選ばせてくるの!! 男としてないな〜って思っちゃった」

「ワインとかも全然詳しくなくて。一番安いやつ、って注文してて、本当恥ずかしくなっちゃった・・・」

 

という、レストランデートの男性の振る舞い方に対する数々のクレーム。

 

 

アラサー女子の皆様、

万が一こんなシチュエーションに遭遇し、その男に見切りをつけようとしているのなら、全力で待ったと私は叫びたい。

 

繰り返します。アラサー女性は経験と知識が確かに豊富です。

加えて、都会女子は舌も肥えてる。

 

大学生の時から合コンで話題のお店に連れてってもらい、

誰の誕生日を祝ってるのかまるでわからない高層タワーマンションのパーティルームに出入りし、数々のグルメ体験を身銭を切らず謳歌できる、、、

 

そんなアラサー都会女子のグルメ感覚から言うと、

普通の男子の感覚なんて屁みたいなもんです。当たり前。

 

普通の若い男子が、女子が好むおしゃれレストランを知るきっかけって

恋愛関係中の女性がいる人か、定期的に合コンがある人がほとんどで、

男子だけでその偏差値を磨きあげるって相当難しいと思うんです。

 

普通の男子が詳しいのってラーメン屋か居酒屋ぐらいだと思うよ。

 

優しくて

イケメンで

お金持ちで

若くて

仕事もできて

稼いでて

おいしいお店に詳しくて

会計や立ち振る舞いも全てスマートで

学歴も高くて

身長も高くて

浮気しなくて誠実で

etc. etc.

 

それから自分が好きになってくれる確率論を考えると、

予算3,000円で売上一千万円あげてくれる人材を探しているみたいなもんです。

 

 

最初からイイオトコなんてきっといない。

だから、見切りをつけるなんてもったいないことはなるべくしないで、

例えば、彼のレストランデートの仕切りが不満なら、

その偏差値を自分が上げてあげればいいんじゃないかなーと思っていて。

 

「ここ一緒に行きたいなー」

「ありがとう、予約してもらえると助かるな♫」

 

もしかしたら、数ヶ月後、自分が理想としていた彼氏になってるかもしれない。

 

最初から優良物件のオトコもオンナもきっといない。

ハナからないわ、と決めつけることをせず、

少しの工夫でいいオトコになるかもしれないのにもったいないなと、

そうそうに見切りをつける女子たちを傍目に見て思う三十路ガールでございました。

 

つづく。

相方が外で麻婆豆腐を食べれなくなった麻婆豆腐レシピ【保存版】

「全然料理しなさそうですよね・・・!」とお客様より見た目評価をいただいたゆきねぇですこんばんは。

 

自分で言うのもアレなんですが、

豚の生姜焼き

ハンバーグ

豚の角煮

 

このやたら茶色くて恐縮ですが、これらは相方の大好物ということもあって、

めっちゃ味を追求した結果、結構味には自信があります。

 

本当に最近まじで、仕事と家事しかしてなくて、

危機感を覚えてます。誰か遊んでください(本気)

 

yukiko-licie.hatenablog.com

 
それらに加えて、最近週一でリクエストもらうのが麻婆豆腐。
 
麻婆豆腐も大好物だったので頑張ったのですが、辿りついたこのレシピは
相方が「外で食べるより美味しい!!」と絶賛してくれたマル秘レシピ。
 
f:id:yukiko_licie:20160306225151j:image
 
豚ひき肉・・・1パック
長ネギ・・・1/2
豆腐・・・1丁
にんにく・・・チューブ適量
生姜・・・チューブ適量
山椒・・・ホールでたっぷり
A 豆板醤・・・小さじ2
A 甜麺醤・・・小さじ3
A 鶏がらスープの素・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
A 水・・・200cc
ごま油・・・適量
水溶き片栗粉・・・適量
 
1)サラダ油を熱した油にたっぷり入れ、山椒(ホール)を炒め、香りを移し、外に出す。(ここで山椒残ってると辛さで死ぬので取り除く)
2) 1)に生姜・にんにくを入れ・ひき肉を炒める
3)豆腐を入れ、さっと炒める
4)Aを入れて炒める
5)刻んだネギを入れて炒める
6)片栗粉をいれてとろみを出し、完成!
 
本当は山椒、ホールではなく、粉買いたかったんです。
しかし、近所のスーパーにはなかった。
 
でもすり潰すのも面倒くさいし、それっぽく山椒の香りをつけるにはどうしたらいいか、と迷った結果、この流れに行き着きましたww
 
マジでご飯が進みます! お試しあれ♡
 
 

明日TV出演ー!

明日、テレビ東京さんの朝の情報番組『チャージ730』にて放送されます♡
f:id:yukiko_licie:20160225211731j:image
f:id:yukiko_licie:20160225211741j:image
シェアリングビジネス特集!

先日、ご来店いただいたお客様たちにもインタビューしてくださって、今日お客様にたくさん、「明日楽しみですね!」って声をかけてもらった∪・ω・∪

最近朝がめっぽう弱いけど、早起きがんばる!