ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

【重大ニュース】GIRLSBAGが福利厚生に起用されました♡

ようやっと進めてい新規提携案件が、

本日リリースされたのでお知らせです♡ワー!!!!

実はなんと、

福利厚生アウトソーシングの業界最大手・ベネフィット・ワンさんと、

働く女子みんなでつくるGIRLS BAG

業務提携することになりましたーーー!

ことの発端はかれこれ、一か月前ほど。

きっかけは、またもやわたしの突拍子もない思いつき

「お仕事バッグといえば、ガールズバッグ」。

このブランドイメージの確立がわたしが目指していることです。

これを叶えるため、どうしたらいいかなと考えていたときにひらめいたのが、

ガールズバッグを会社の福利厚生にできないか、ということです。

以前、関わったことがある企業が、

おもに営業職の方を対象に、

靴手当なるものを実施していたのですよ。

靴手当。

確かに、歩き回る営業職にとって、

靴はほんっっっっとに所望品。

履きつぶすことが分かってるのに、ブランド物なんて日常使いはできない、

安くて履き心地のいい靴できる限りたくさん持ち、

履きつぶしてはポイ、履きつぶしてはポイを繰り返す営業女子たちも

私の周りにはけっこうたくさんいました。

服よりもずっと、

靴やバッグは、お仕事中同じものを長期間使う。

ゆえに、いたむのが早い。そしてお金がかかる。負担が大きい。

そう、OLって、けっこうお金かかるんですよね!!!!!

自分の会社に、美容手当とかいつかつけたいなって思ってたぐらいwwww

キレイにしとくのも、仕事のうちだと思うんです。

働く女性たちの、その負担を軽くしてあげられたらいいな。

知った企業の靴手当と同じように、

バッグ手当みたいなイメージで、

お仕事バッグを提供できたらいいな。

そんな考えから、「ガールズバッグの福利厚生化」を思案していたところ、

縁が重なり、ベネフィット・ワンさんをご紹介いただき、

商談したところ、事業への想いに共感して頂いて、

今回の新規提携が決まりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日からスタートです♡

ぶっちゃけ裏話をすると、

最初この思いつきをしたとき、

一社一社人事部を訪問して商談しようと思ってました超★アナログwwww

ベネさんとは、ほかの女子企画でもいろいろと

楽しいことが取り組めそうで、今からめっちゃワクワクです♡