ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

夏フォト撮影とアシスタント。

今日は、ガールズスタイリングで
プロモーションを担当してる、
食品会社の企画撮影で。

{67860574-D3E1-4623-88A6-2D6027E4DB36:01}

毎度おなじみ、
仲良しフォトブロガーのあっちんと。

{A862AF7B-91B7-45FF-89D4-B29DF6428B00:01}

自由が丘付近のスタジオで撮影してきた!

うちの商品やサービスのフォトは
全部あっちんにお願いしてるの。

わたしの頭の中を120%以上の結果で
形にしてくれるし、
ほしいカットや、思う可愛いが似てるから楽♡

{D6DE2449-E65E-493F-A488-9EF9CA5D2D30:01}

撮影まえに、朝ごはん兼ねて打ち合わせしてからの撮影。
グラノーラおいしかた。

今回も、てゆうかいつもだけど笑
セットのスタイリングはすべてわたし。

{5C9C6ECC-1282-432A-85C6-A173F7117B96:01}

{A77A9E52-0587-41A4-9FB0-189260C80002:01}

テーマにあわせて小物を選び、
場所にスタイリング・セットし、
全体をみながらあっちんと微調整。

{91C16078-E582-4C40-9D3B-D5E32131ECA9:01}

仕上がりをみて、また撮ってゆく。

{EC2C0A4B-4682-436C-9685-4381E0F4901A:01}

そうして作り出してゆく「カワイイ」!
現場も和気あいあいで楽しい撮影でしたヽ(*^ω^*)ノ

{5502BBDE-8947-4853-B223-55C62593C27C:01}

今回の撮影に、初めてアシスタントの咲ちゃんも同行しました。

編集者時代、痛感したことだけど、
撮影、特にクライアントさん立ち会いの場合なんかは、担当者が円滑にすすめられるために立ち回るのって、想像以上に難しいの。

細かい気配りが常に求められるし、
担当者がなにを求めてるか、
現場の空気を察知しなきゃいけない。

けど咲ちゃんは今回が初めてなのに、
タイトな撮影進行をわたしが無事完遂できるようしっかりサポートしてくれました。

わたしがなにも言わなくても、
率先して、すすめていく。

最初は、なかなかできないと思うの。
撮影現場ってほんと特殊だから。

クライアントさんも
「木原さん、ほんといいコ見つけたね!」ってアシスタントの咲ちゃんを評価してくれたことが、上司としても嬉しかったなあ。。!

{EC2DB53E-D4C3-42E4-ABBA-F110A7101A85:01}

いい上司になれるといいな。
わたし、会社員時代、直属で後輩持ったことなくて。

指導者としては新米だから。


{8E12553D-13A7-4FB2-B3C3-6D7840D552D2:01}

終わってから、みんなでケーキ食べた♡