ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

私が料理をきちんと始めたホントの理由。

OL時代から予定がない日の平日(土日)

ほぽ毎日自炊している、というもあって、

それなりに料理の腕もあがってまいりました。

FB繋がってる友人に

「ゆきねえの料理食べたい!!」と言ってもらえることの嬉しさ。

{E9790F58-7814-4397-89B4-27C6D1182EE0:01}

これはチーズインハンバーグ。

{D59606A4-F21C-4178-9344-4FBB21A791B2:01}

トマトベースのハヤシライスーー。

しかし、学生時代は、台所に手伝いもろくにしない、

アカンタレな不良ガールでした。

そんなわたしがなぜ、料理をするに至ったのか。。。

{4477C7FF-AE69-47F7-AD03-0B7A55677F25:01}

{45B66277-A119-463D-B958-5D76C887C77E:01}

当時付き合ってた彼氏に

「(料理をしたことないから)彼女にしてもいいけど

嫁にしたくないタイプだよね」

と言われたんだよこんちくしょう

{BBD773AE-5488-468F-9A7D-F2FE081F747B:01}

{D6F20867-A6F1-4DC7-8E53-290F350B98CB:01}

{C5FBC434-FEF7-4E7E-BDBD-126500C8422F:01}

負けず嫌いな性格が働いて

「はーん、何上から目線やねん、はーん?」と、

ぶち負かしたろうと思った結果、頑張った結果今に至ります。

そんな単純な理由ではじめた料理も今では

仕事⇔プライベートのオンオフ切り替えスイッチとなってる、って言うね。

没頭していると、落ち着くんだよな・・・www

つまるところは、わたしの行動基準って

・欲しかったから

・腹が立ったから

・楽しいと思ったから

・ピンときたから

っていう感覚論。まあ単純。