ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

差し入れと半径5メートルの野望。

社長業は体が資本・・・なんだけれど、なんだけれども。

ひっっっさしぶりに熱を出してしまい。

この休みはベッドから出られませんでした。

そんな中、今日体調不良を理由に会う予定だったんだけど、リスケをお願いした

はあちゅうから、夕方ぐらいにかな、ぴーんぽんと荷物が届いて・・・。

飲むと体がすっきりするよ、と健康志向なおしゃれドリンクを送ってきてくれたのです・・・

{55A3E70E-00FC-4627-B819-5E68ED3B821A:01}


優しすぎる(/ _ ; )

ほんと、いい子。

友達が体調崩したとき、差し入れを自宅に発送するっていう気遣い、

気配りなんてそうそうできないよね。こんな経験はじめてだったので、

LINEが来た時、はあちゅうの優しさに心が震えました。

うぅ。。。ありがたし。

嬉しかったから思わず、はあちゅうの新刊『半径5メートルの野望』と一緒に並べて、写真撮っちゃいました、てくらいね。

あの、これ、すごい面白いです。わたしすでに二回も読みました。

一回読んだ本ってそうそうなんども読み返さないんだけど、

これは二回も読んだな。しかも2ヶ月以内に。

いろいろ気に入ってるパートはあるんだけど、

一番好きなのは

一回一回の仕事はオーディションだと思って取り組む、どんなに小さな仕事の積み重ねでも、一生懸命やっていれば、必ずチャンスとなって戻ってくる。そして、仕事の失敗は次の仕事で上書きする。

というところが、フリーで仕事をしている身としては

(今はもう組織ですけど)

すごく身にしみたというか、そうだよね!と改めて背中を押してもらえました。

はあちゅうは、なかなか人ができない「当たり前だけどできないこと」をきっちり丁寧にやれる子だなと、思います。彼女を見ていると、「ああ、最近丁寧にお礼言えてないな」とか「対応が遅くなってるな」とか反省することも。。。恥

そういうふうに、見習いたいと思える友人がたくさんいるって、幸せですね♡

明日からは元気に出社します!