ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

GIRLSBAGプロジェクトCloseのお知らせと決意した理由。

自分の口から伝えるのは、遅くなってしまいました。

お世話になってる方々や女子会仲間には直接お伝えしましたが、独立前に立ち上げ、起業のきっかけともなり三年以上続けてきた「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」プロジェクトをいったんクローズすることを決断いたしました。

{3F580698-DB38-43E8-83D1-399264F3A7B7:01}

みんなに告げたとき、わたしは「ふつう」のテンションで告げたため、「え、ゆきちゃん、どうしたの!?」と思われてしまったかもしれません。じつは、30歳に、一度GBをクローズするという流れは、1年半以上も前から考えていたことでした。

でも、すごくすごく悩みました。GBは、わたしの一部だったし、はじめての挑戦だったから。

だらだら続けることは、ブランドにとっても良くない。
きっぱり、いい時に辞めて、次の事業に切り替え、全力を注ぎたい。
わたしはきっとそうすべきだ。

頭ではわかっていても、自分の一部となったものを切り離すことを発表するのは、とても、とても辛かったです。そして、なにより、これはわたしひとりじゃない、みんなでつくってきたものだから、よけいに、辛かった。

ガールズバッグの次、Licieとはまた別に、わたしはやりたいことがあります。
「共感」をテーマとして事業を作っていく、わたしが考えていることは「ママ向けの商品」です。わたしも母親になって、ママさんと一緒に作っていくのが、ファッションレンタルサービスを成功させた後に掲げるわたしの次なる夢。

ママにもなってないし、独身だから、道は遠いんだけれども!!(笑

ガールズバッグで得た経験が、きっと、大きく活きるんじゃないかなと、今からワクワクしております(^ω^)

公式FBページで先に発表した時、いろんな人からコメントやメッセージ、LINE、メールをいただきました。

「なくさないでほしい」「続けてほしい」「こんなに使いやすいバッグは他に知らない」とてもたくさんの言葉をいただきました。

すべてのメッセージに共通する言葉が

「すてきな商品を作ってくれてありがとう」でした。
{4ADCE30A-20C2-46A6-9785-188B15DBBE7E:01}

バッグの作り方もわからない女の子たちがひたむきに、夢に向かって突き進み、叶えてきたプロジェクトがここまで愛されてきたことを、本当に嬉しく思います。立ち上げ者として、こんなに嬉しいことはありません。

今はほとんどの商品が完売、手に入らない状態となってしまいましたが、4カラー・数個だけ、お求めいただけます(^ω^)
{CE139B97-1E31-4656-B405-A0F61C371C60:01}

{ACCF078C-8B2E-4525-A256-6EF49E9AAC1E:01}

閉店SALEを実施していますが、もうトータル在庫数が10個以下、あるカラーも各1,2個ずつという状態なので、気になる方はお早めに♡

GIRLS BAG閉店SALE実施中!!