ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

バレンタインにちなんで相方の話を少々。

別にバレンタインデーだからといってどうというわけではないんですけど、

ちょっと思ったことを少し。

 

先日わたしの周辺でこの記事が話題になってまして。

select.mamastar.jp

 

ネットで盛り上がってた流れで、相方から「ゆき作ってみてよww」と言われ、「なんでやww」と言いながら、さくっと作ってみたところ

f:id:yukiko_licie:20160214220404j:plain

相方の良夫ぶりが輝く流れで終了。

 

基本的に帰宅時間は私の方が30分ほど早めで、その時間で私は料理の準備をするのですが、先日私がかなり遅めの帰宅になりそうだったとき、溜まった食器の片付けや洗い物を、私が帰宅してすぐ料理ができるよう整えてくれてたんです。

 

その時、おら、びっくりしただよ。。。!

 

たぶん、もし上の記事のように、まったくやらないタイプの男性だった場合、

 

「なんで私ばっか」

「ちょっとは手伝えよ」

「そもそも手伝えという表現が他人事のようで嫌い」

 

など、家庭で負の匂いを発することも可能性としてあるでしょうがw、

しっかり家事分担してくれ、

私が仕事ばっかしてても、むしろもっとやれ、みたいな感じで支えてくれるので、

この人にはほんと感謝しかありません。

 

なので、バレンタインの週末はずっとお店出てて、

あんまりしっかりバレンタインできなかったんだけど、

 

金曜はエビチリと麻婆豆腐

f:id:yukiko_licie:20160214221013j:image

土曜はチーズインハンバーグ

f:id:yukiko_licie:20160214220949j:image

日曜はよだれ鶏と、

金土日、と相方の大好物ばかりでご飯つくりました( ´ ▽ ` )ノ

 

私にできることのひとつとして、美味しいごはんを作ることなので、

彼の胃袋いっぱい、毎日満たしてあげたいなと思ってます。

 

(最近太ってきたみたいだけどw これは私のせいもあるんだろうかww