ゆきログ - ファッションレンタル社長の日常-

月額制ファッションレンタルLicie 代表・ゆきねーの日常ブログ。事業で格闘する毎日を綴ります。

「情報交換させてください!」が私はどうも好きになれない。

こういったメッセージには、いつも返信の仕方を迷う。

こころで考えてることと、頭で考えていることがまったく一致しないからだ。

 

私は、初対面の方から、それも気軽なテンションでいただく

「情報交換させてください!」

「お話、聞かせてください!」

というメッセージがとても苦手です。

 

もちろん、何か目的があるのならいい。

具体的に悩みがあって、迷いがあって、

解決法を求めた「お話、聞かせてください!」ならわかるのだけれど、

気軽なテンションでいただくそれは、

 

「この人に会えば、何かヒントをもらえるだろう」という

受け身なアクションであることが殆どだったからだ。

 

そして、そういったケースで話をした人は、

ほぼ全員といっていいほど、

行動もしなければ、結果も出さなかった。

 

時間だけが浪費されて終わる。

 

その反面、メッセージに応えることができないことで自分の心も傷むし

申し訳なさでいっぱいになる。

 

けれどやっぱり、すべての人に平等に時間を使えるほど、

私は人間ができていないし、

限られているからこそ「力になりたい!」って自分が思う人たちを、

 私は全力で助けたり、話を聞いたり、なんとかしたいって思うんだ。

f:id:yukiko_licie:20160327181101j:image

今日、お客様から、差し入れにサンドイッチいっぱいもらった!!!!

f:id:yukiko_licie:20160327181107j:image

お昼ごはんにいただいた! 嶋さんありがとう( ´ ▽ ` )ノ❤️

いやはや、しかし、

 

風邪引いたらお客様に薬もらうし、

喉かわいてたらジュースもらうし、

口寂しかったらアメとかチョコとかもらうし、

よくモノをもらう社長ですな・・・